So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

雨がふったよ J2第38節 山形戦 [湘南ベルマーレ2005]

湘南 2 - 0 山形

前半24分 オウンゴール(湘南) 後半14分 柿本(湘南)


 さーて残り7試合ですよ~。順位を上げろ~ 勝ち点増やせぇ~ と意味なく叫びながらやってみます(意味不明)。天気予報では雨とのことだったんだけど意外と天気いいっすねぇ~特に雨具も持たずに出発! スタジアム風強かったなぁ~!

 スタメン石原、そろそろ結果が欲しいところ。動きもいいしあとはゴールだけ! がんばってねぇ~!(意味ナシ)

 今日はキックオフ直後から全員しっかりプレッシング。そしてしっかりボールを奪ってカウンターというかたちがよく出ていた。しかし! 前半10分ころ、カウンターからドリブルで上がっていった石原がペナルティエリア手前で倒される! メチャクチャ痛そうに担架で外に運ばれたあと、スタッフからバツ印が……(号泣)。ケガ上がりの梅田が交代で入る。その後も試合はウチペース。山形に決定的なシーンも作らせず、いい感じでの攻め上がりもしばしば。そんな中での先制点はオウンゴール。自分たちでの得点ではないのでいまいち盛りあがれず(笑)。といってたら雨ですよ! 結構降ってますよ! しかもポンチョ買いに行ったら売ってないっすよ!(グッチョリ)と言ってる間に前半終了(苦笑)。

 後半に入っても完全にこちらペース。望さんシュート! ってシーンもあったが結局パス……(泣)。などもあったが梅田がサイドから上げて柿本ゴール! 本当にひっさしぶりの柿本ゴール。これで2-0。しかしこのあとが……。セットプレイからのバリシッチのヘッド。カシアーノゴール前。望さんのシュート。あと3点は取れたかも……。こういうところが今の順位になってるんだろうねぇ。それでも札幌戦みたいにシュート打てるところで必ずパス! とかなかったから一歩前進、というところか。試合はこのまま終了して8月2日以来(ベックリ)のホーム勝利。順位はあがりませんが待望の勝ち点3を得ることができましたぁ~。

 さて石原。試合後監督インタビューでは骨折の疑いがあるとのこと。本当にあとはゴールだけ、という状態だっただけに非常に残念。まだ正式発表がない段階ではあるが軽傷であることを願っています。今日はしっかりとしたサイド攻撃、サイドバックが上がってくる攻撃が何度も見られた。チャンスも多く作った。あとはしっかりゴールを奪うこと。これができれば今シーズンの残り、順位を上げることもできるだろう。あと6試合。1試合づつ勝利を目指す。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。