So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

神奈川ダービー勝ち星ナシ J2 第46節 vs横浜FC [湘南ベルマーレ2006]

湘南 0 - 1 横浜FC

  • 前半19分 三浦(横浜FC)


 現在J1昇格という大きな目標に向かって戦う横浜FC。かたや大きな目標をすでに失ってしまった湘南。同じ神奈川県に本拠地を持つ両チームの対戦は「神奈川ダービー」と称し、たくさんの観客を集める。そんな中、ホームの湘南は負けるわけにはいかない。今シーズン1分2敗と負け越している横浜FCに対して一矢を報うことができるか。

 我が家のネット環境が不安定なのでやっと更新だ! それにしても……。まさかのキングゴールでの敗戦。久しぶりに7,000人を超えたっつーのにね。

 失点シーンは右サイドでアウグストがDFをかわし、やさしいクロスを上げた。そこに走りこんでいたカズが頭で押し込んだというかたち。植村は飛び出せなかったのか、カズのマークは十分だったのか。守備が堅い相手だけに本当に悔やまれる失点だった。

 しかし! もっと悔やまれるのは後半の石原のシュート! あれは決めて欲しかった。決めなきゃいけないシュートだったと思う。守備時には人数をしっかりかけてくるFC陣内にはスペースがほとんどない。そんな中DFの裏へのパスへ反応して飛び出したのに、あれを決められないと……。

 前回ホームゲーム徳島戦の時とはまったく逆で、後半はすごくよかった。前線からしっかりプレスがかかっていたし、横浜FC山口を囲んでボールを奪ったシーンはしびれた(笑)。前半は下がり気味だった源気も積極的にゴールに向かいシュートをはなっていたし、後半から出場した望さんは豊富な運動量でチャンスを作ろうと奔走した。それでも点は入らなかった。終わってみればシュート数は横浜FC6に対して湘南16。横浜FCの守備力が高い証拠か?

 とにかく悔しい試合だった。何度も何度もあったチャンスをものにできなかった。本当に悔しい。試合後に横浜FC側に出てた弾幕も、こちらのホームということを考えると屈辱的だった。この悔しさをバネにするしかないな。選手もオレたちも。

 次節リーグ戦はお休みで、次の試合は天皇杯4回戦。確かにリーグ戦では大きな目標を失ってしまったが、天皇杯は違うぞ。ひとつでも上に行くために。絶対に勝ちたい。もちろん相手はJ1首位争いをしているチームだし、強いのは分かってる。それでも勝ちたい。大一番に向けて、いざ万博へ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。