So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

こうやったら負けますよってな試合 J2第49節 vs愛媛 [湘南ベルマーレ2006]

湘南 0 - 2 愛媛

  • 前半35分 赤井(愛媛)
  • 後半37分 菅沼(愛媛)


 ここまでリーグ4連敗。順位も11位まで下げてしまった湘南。今日の相手は勝ち点2差の愛媛。勝てばもちろん順位は上がる。今シーズンをいいかたちで終わるためにも、是が非でも勝利が欲しいところだ。

 こんな時期にナイターとは! すごく寒い! まあ寒いからガラ空きだべ、と余裕を持っていったら混んでるじゃん! 売店に食べ物はないし、座るところもないし……。こんな日に4,500人入ったとは驚きだぜ……。

 さて試合です。まず前半30分ころ。ゴール前完全にフリーで受けた石原のシュートは枠のはるか上を行ってしまう。ここは完全に決めなきゃいけないところ。以前からいわれているように、決めるところで決めないと勝利は遠のくばかり。

 失点シーンはその数分後。早いリスタートから右サイド赤井へ。赤井はそのまま真ん中へドリブルで切り込んでシュート。集中が一瞬切れたのか、簡単に真ん中へ切れ込まれてしまった。DFの連携はどうだったんでしょうねぇ?

 得点をあげてしまうと相手は少々引いてくるもの。後半に入って何度かチャンスがあったもののやっぱり決めきれず。そして結局2点目を決められてしまう。

 そうすりゃもちろんドン引きです。ボールは面白いようにまわるが守備に人数かけてるからそう簡単には得点できない。途中交代で入った鶴見のシュートと、フラビオがDFを振り切ってのシュートくらいかな? 結局このままゲームセット。なんとも不甲斐ない結果だった。

 前述のとおり、決めるときにはしっかり決めてほしい。ってかあそこは決めなきゃいけないだろ、と。それに加えて守備陣は常に集中してないとダメだろ、と。一瞬でも隙を見せたらどんな勝負にも勝てないぞ。

 このシーズン終盤にこの連敗はホントに堪える。残りの試合も仙台、神戸、柏と上位との対戦が続く。特に最後の2戦は昇格争いをしている2チーム。そんなチームとも互角に戦え、オレたちもやれるんだってところを見せてほしいんだけど……う~ん。残り3試合連敗で終わることは絶対できない。最後に意地を見せてくれよ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。