So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

久しぶりに燃えた Formula 1 [スポーツ]

 F1最終戦ブラジルGPは久しぶりに燃えた。おもしろかった。手に汗握ってレース見たのは何年ぶりだろ?

 一番望みが薄かったキミ・ライコネンの優勝、ワールドチャンピオンは本当にすごかった。特に2回目のピット前の2周。あそこで気合のラップがあったからこそのチャンピオンだよな。あの2周後のピットアウト時はマジで「来い! 来い!」と言っちまった。

 コース上での順位の変動は少ないがしっかり見るとおもしろい。さすがに世界最高峰のカテゴリーですわ。

 

 

なのでオレたちもあきらめないわけですよ(笑)。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

初めまして~~~~
私も手に汗握りましたよ。
ライコネンがトップに立った際に思わずガッツポーズしちゃいましたよw
by (2007-10-22 23:50) 

がく

>hamhamnサマ
コメント&niceまでありがとうございます。

あの瞬間はホントにガッツポーズですよね(笑)。
ライコネンのあの走りに感動しました~!
by がく (2007-10-23 23:39) 

むらさき

がくさん、むらさきですわ。
跳馬ファンの私としては、アホのデニスが放出した、キミがこんな奇跡的な
大逆転劇で『チャンプ』(えぇ響きや~~~~!)になったこと、えぇな思いますわ。

せけど、今日の話題は2つ。

1つ目は・・・いつまでもシンミリモードやあかんのやろけど・・・
やっぱ思い出すと戻ってしまいますわ。

今日、ライディングスポーツの最新号を買ってきましたわ。

当然、せやろ、思ったけど・・・誌面はノリックの追悼モードに
なってましたわ。。。

せやけど、yahooオークションでここぞとばかり、高値落札を狙ったハイエナ野郎どもや、ネタにただ飢えてるだけの地上波やスポーツ新聞の糞記事とも
違い、我々と共感できる部分で誌面づくりをしてくれるのは、やっぱ専門誌
ならではかとも思いましたね。(「マスコミ」やのうて、「ミニコミ」やけどね・・・)

思えば、やっぱ二輪のロードレース界でこんだけの”ヒーロー”って
そういやおらんかった、と今更ながら思いますわ。

これは、金谷さんや片山さん、石川さん、イクさん、木下さん、平さん、
水谷さん・・・らに対する『冒涜』とは受け取って貰いとうないんやけど、
言ったら何やろ、『一瞬で見てる人間の温度を変える』ことを、その本人すら、意識せぇへんまま、衝撃波を与えることができた人間・・・

これは、やっぱ『HERO』やったんやろ、思うわ。

何年かたって、その『HERO』が年を重ねようが、あの衝撃は見ていた人間に
こんだけ様々な思いをよぎらせる・・・

なかなかおらへんかった思うわ、こんだけの人は・・・

せやから悔しいねん。


2つ目は・・・

何やんこれ!?

水曜日のJ2、上位チームが全部勝ち・・・!

totoの神さんもびっくりですわ。
まぁ・・・私の大・大・大好きな望さんの右でのゴールは、すんげぇ!!!
と思いましたけどね。(ジャーンもさすがや、思うけど)

でも・・・こんなんじゃ、上位とちぢまらねぇ!

岸さん率いる、”がばい”サガンが深緑停めること期待したけど・・・
今の深緑は強いなぁ・・・はぁ。。。
by むらさき (2007-10-25 23:02) 

がく

>むらさき様
いらっしゃいませ! ホントにライコネンの“チャンプ”はいいですよね!
ただアホなロンが提訴するんだかなんなんだか……。

ひとつめ
作られたヒーローじゃなく、生まれながらのヒーロー。彼は絶対にそうだと思う。それは94年の鈴鹿で確信しました。確かにこれまでにも偉大なライダーは存在していたけれども、彼はヒーローだった。だったっていうのが悔しいなぁ。
ライディングスポーツ買うかなぁ。

ふたつめ
上がグダグダしないとアレなんですよ(笑)。それにしてもminitoto 1 1 1ってのもすごいですね。緑さんは出場停止などがない限り強いっつよ……。

ノゾさんは本当にすごい。本当は何歳なんだろう? とたまに思いますよ(笑)。
by がく (2007-10-26 02:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。