So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

第51節 vsアビスパ福岡 [湘南ベルマーレ2007]

湘南 1 - 2 福岡

  • 前半10分 田中(福岡)
  • 前半44分 石原(湘南)
  • 後半41分 アレックス(福岡)


 まだ昇格の望みを残していたホーム最終戦。だがしかし、結果は敗戦。最終目標を果たすことはできなかった。
 今年チームは確実に変わった。強くなった。しかし目標にはまだまだ遠い。来年こそその目標をクリアできるよう、さらなる成長が必要だ。それはできると、今年の戦いを見て感じ取れた。
 今年もあと1試合。来年につなげるために次は勝って終わろう。

 というワケなホーム最終戦ですが、1-2で敗戦。ここまで昇格の可能性が残っていたことはないだけに、充実したシーズンだった。これを来年につなげて欲しい。絶対に来年、上がりたいね。

 試合終了後に外池選手が引退を発表した。97年にベルマーレ平塚に入団して、去年湘南ベルマーレに帰ってきた。プロ生活をここではじめてここで終えることになる。苦しい時期も知ってるだけにできれば昇格してから送り出したかった。まだ今後は何も決まってないそうだが、今後もがんばってほしい。トノ、ありがとう。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

2008 J2で

がくさん、湘南さん、今シーズン昇格はなりませんでしたけど、
(もっぱら)スカパーで見ていると、ホント、いいサッカーしているんですよね。

(かつての)千葉、甲府、湘南・・・それが必ずしも「勝つためのサッカー」
という手法ではないのかもしれない・・・新しい代表監督は徹底的に
「勝つための」サッカーを求めるでしょうが。

外池選手は、あるいは幸せなサッカー選手人生だったのかもしれません。

この時期、クラブから0円回答をされ、戦力外となる選手もいるでしょうが、
プロとして生まれ育ったクラブから羽ばたき、そしてまた帰ってこれたという
ことを体験できる選手もそう何人もいないでしょうからね。

あと、最終戦は・・・あいてのミカンが数日前にえらいことやってのけて、
そのまんまの勢いにやられてしまったのかもしれないですね、あれは。
(まさか、あれがJ1のトンデモ劇の伏線だったとは・・・)

さて、本題ですが来期は私の出身地のクラブが新規J2参戦いたしますので、
(もちろん、今も湘南さんのクラブスタイルも望さんも大好きですが)『本業』
に戻ること、宣言させていただきます。
(実は、今期もJFLに昇格した際、カンパしてたりしてまして。。。)

来期は胸に雷鳥のエンブレムの森山レプリカのユニでがくさんとニアミス
するかもしれませんね。

先の外池選手のことではありませんが、まだまだ歴史の浅いうち、
湘南さんのように少しずつ歴史を積み上げてゆきたいものです。

ま、お手柔らかに願います。
(ちなみに赤いほうでなくって、緑のほうですが・・・もうわかりますよね)

ではでは。
by 2008 J2で (2007-12-05 01:27) 

がく

ようこそ! J2へ!

岐阜出身でしたか! 森山も1年だけウチにいた選手ですので今年のJFLは気にしていたんです。厳しく長いリーグですがお互いがんばりましょう!

どうやらウチの監督さんは相手どうこうよりも自分たちのかたちを出せ! という監督さんなんですね。すごい引いてくる水戸さんの対策をまったくしなかったりとか(苦笑)。
相手にしっかり研究されてしまうと厳しい部分もあるんですが、それでも自分たちのかたちが見えればそれでいいんです。ここ数年なかったんですが、チームが徐々に強くなっていく、積み上げられていく感じがたまらないんです。

来シーズンから同じステージで戦うわけですが、ボクと同じような気持ちになれるように願ってます。

さっそく遠征行ってみたいところだなぁと思ってましたので、確実にニアミスしますね(笑)。
こちらこそお手柔らかにお願いします!
by がく (2007-12-07 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。