So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

こういう試合も乗り越えていこう J2 第2節 横浜FC vs 湘南ベルマーレ [湘南ベルマーレ2008]

横浜FC 3 - 2 湘南

  • 前半5分  アンデルソン(横浜・PK)
  • 後半7分  アンデルソン(横浜・PK)
  • 後半19分 加藤(湘南)
  • 後半34分 アンデルソン(横浜)
  • 後半35分 三田(湘南)

 2年ぶり、そして第2節にして今年最後のニッパ球(三ツ沢)でJ2の神奈川ダービー。共に開幕戦では勝利をおさめ、この負けられない1戦に臨むことになった。
 横浜FCはJ2降格にともなって選手がかなり入れ替わっているものの、チームとしてJ1を経験している。一方湘南は昨年J2で戦える手応えを得ることができた。2年ぶりの対戦は両チームにとっての今後を占う大事な1戦となることだろう。

 というワケで三ツ沢改めニッパ球に乗り込んでまいりました。本当に今年最初で最後ということからかたくさんの湘南サポーターが詰め掛けておりました。アウェイなのにボードの演出ができるっていのは嬉しいものだね。まあ近いっつーのもあるんだけどさ。

 さて試合ですが……。1点目のアレをPKと言われてしまったことがすべてかと。前回の仙台戦では粘り強く無失点で切り抜けられたんだが、あのプレーをファウル→PKと言われてしまうとプランが狂ってしまうよなぁ……。
 攻撃面では2点取られてから、特に望さんがピッチに入ってからはウチらしいサッカーが見られた。仮に望さんが先発でなくてもウチらしいサッカーが見せられればいいんだが。大山は監督にも期待されて先発しているんだろうから、その期待に応えられるようなプレーを見せてチームに貢献して欲しいよね。
 2PKで3失点、なんとか2点は返したが結果敗戦となったが、こんな試合もシーズン通せばあるだろう。まずは気持ちを切り変えて、次節ホームでの広島戦に臨んでほしいものだ。

 決してウチのサッカーが見せられなかったわけではないので、まだまだ悲観はしていない。こんな試合が第2節であってよかったと思えるように、この試合をひとつめのターニングポイントとして行こう。目標達成には連敗は許されない。相手は強いであろう広島だが、しっかり修正してホームに帰ってこよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。