So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

悔しい…… J2 第40節 ロアッソ熊本 [湘南ベルマーレ2008]

湘南 0 - 1 熊本

  • 後半39分 高橋(熊本)


 39節は広島アウェイで、天皇杯では松本山雅にPK戦の末敗れて連敗してしまった湘南。今節もボランチの坂本、田村は出場停止だ。さらに上位を目指すのはもちろんだが、今現在下位のチームに迫られているのも事実。是が非でも勝ち点3を得なくてはいけない試合だ。果たして結果は……。

 はい、負けました。公式戦3連敗……。ひとつは天皇杯だとしても、この時期の連敗は正直痛い。しかも次節は苦手の山形戦。今現在2位の山形には絶対に負けちゃいけない。勝たなくてはいけない試合になってしまった。次の試合に集中して臨んでもらいたい。

 今日の試合ですが、まずボランチは永田と北島。左サイドバックは怪我をしてしまった模様の鈴木伸に変わってルーキーの鎌田翔雅が初スタメン。U-19日本代表にも選出されている鎌田はセンターバックもこなせるディフェンダーの選手。U-19でもスタメンとして出場しているとあって期待が高まりましたねぇ。
 その鎌田、試合開始直後は緊張している様子。前半はあまり効果的なオーバーラップもなかった。上背がない分(170cm)ヘディングの競り合いは少々弱いものの、そこはスピードでカバーするという感じか? 後半はオーバーラップの回数も増え、クロスを上げる際相手に勝負を挑む場面もあり、今後に期待が持てる選手だと認識しました、あい。

 今日は全体的にロングボールが多かったにも関わらず、セカンドボールを拾えず攻撃にならないということが多かったかな? 後半は望さんが中に入ってボールをさばいたり、菊池がドリブルで中に切り込んでいったりとおなじみの攻撃パターンも数回みられたんだが……。特に前半の原のシュート。まさかポストに跳ね返されるとはね……。

 まあ試合の結果は出てしまったわけで、次へ向かうしかない。しかも次は落としてはいけない。簡単なことではないが、チームに携わる人間すべてが一丸となって、次の山形戦に向かっていこう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。