So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

1戦必勝 J2 第42節 vs水戸ホーリホック [湘南ベルマーレ2008]

湘南 1 - 0 水戸

  • 後半15分 トゥット(湘南)

 


 4位という順位、勝ち点差を考えるともうひとつずつ勝っていくしかない。それなら我々は全力で後押ししよう。

 

 シンプルな状況ではあるが、水戸は手ごわかった。 簡単に勝てる試合なんてない。次も全力で後押ししよう。チーム、選手を信じて。

 

 っつーワケで3位仙台との勝ち点は6。残り試合はこの試合を入れて4。厳しい状況には変わりないが、まだ終ってないのです。最後まで全力でサポートしていきたいところです。

 試合は全体的に水戸ペースだったと感じられた。前半こちらは決定的なシーンもなく、なんとなく“まったり”した展開になってしまった。そんな中後半11分に投入されたトゥットが石原とのワンツーから強烈なシュートを決めて先制。 38節以来の勝利&無失点という結果を残した。ここにきて大事なのは結果。その結果を出せたことがうれしかったね。

 その上怪我から復帰したアジエルの試運転ができたこともうれしいところ。次の試合まで約2週間開くわけで、その間の調整次第ではと期待させられますよね。前節から復帰したトゥットは本当に腹筋切れてたのかという動き。ボールも収まるしホントにいい選手だねぇ。ここまで5試合(150分出場)4得点。 ふたりの復帰で今後どうなるか、本当に楽しみだ。

 仙台の今節の結果後、3位仙台との勝ち点差は4となった。未だこちらは勝ち続けなきゃいけないというのは変わりない。シンプルなんでいいけどね。3試合とか考えられないので、とりあえず次のセレッソ大阪戦。全力で戦ってきましょう。

 


ついでに2008年の対水戸戦

 

2勝1敗 勝ち点6 得点3 失点1 得失点+2

第1クール(12節 笠松)水戸0-2湘南
 前半から湘南ペースですすんだ試合だったが、得点がないまま後半へと突入する。すると後半18分に途中出場の阿部が移籍後初ゴールを決める。水戸は後半37分にDF大和田が2枚目のイエローカードで退場。後半43分には坂本がダメ押しの2点目を決めて勝負あり。11節福岡戦に続き連勝となった。

第2クール(24節 平塚)湘南0-1水戸
 平塚では湘南ひらつか七夕祭りが開催されている中での試合。チームはこの日限りのグリーンユニフォームを身にまとい、水戸との1戦に望んだ。しかし後半11分に水戸FW荒田に先制点を決められてしまう。攻めに転じた湘南は途中出場の鈴木将太のスピードあるドリブルなどでチャンスを掴み掛けるがなかなかものにすることができない。そして後半32分にはリンコンが相手ディフェンダーを倒しレッドカードで退場。後半44分にもアジエルが2枚目のイエローカードを受け退場。ロスタイムのチャンスもものにできず、痛い敗戦となった。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。