So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

受け入れられない現実。 [スポーツ]

 三沢光晴が死んだ、しかもリングで、って聞いて信じられるか? まったく信じられない。信じたくない。川田じゃないけど。

20090104128.jpg

 1.4東京ドームで見た三沢。これが最後のスパルタンXになるとは。本当に……なんて言っていいのか分からない。

 今から10年ほど前、仕事の関係で三沢選手に会ったことがある。こちらはまったくプロレスとは無縁なジャンルであったが、偶然当時の全日本プロレスとの接点を見つけた。同じ部署のプロレス好き(当時社内にはプロレス愛好会があった・笑)と“これはこちらからアプローチせねば!”とコンタクトを取ったところ、快く応じてくれた。

 仕事の話もひと段落したところで食事に誘われ、同僚ふたりで食事に向かった。そこからはプロレスのこと、全日本だけではなく他団体の選手のこと、そして当時盛り上がりを見せ初めていた総合格闘技のこと……。その後場所を飲み屋に移してみると、よく「エロ社長」と呼ばれていた彼が横にいて、いろいろとつっこまれた(笑)。

  プロレスに対して、特にノアに対しては特殊な目で見ていたかもしれない。ただ時数時間ではあるが話を聞いたおかげで、こちらも気持ちを込めて見る事ができた。本当に素晴らしい数時間だった。

 未だに受け入れがたいが、どうやらこれは夢ではないようだ。まだ偲びの言葉は出てこないんだが……。三沢選手、本当にありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。