So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

永遠の絆 天皇杯2回戦 vs明治大学 [湘南ベルマーレ2009]

湘南 0 - 1 明治大学

  • 前半31分 三田(明治大学)


 関東大学リーグの強豪、明治大学を平塚競技場に迎えた天皇杯2回戦。湘南はリーグ戦とはメンバーを大幅に変えて試合に臨んだ。
 前半31分、左サイドをJリーグ各チームも注目するMF山田大記にやぶられクロスをあげられると、最後は三田が押し込み先制点を許す。湘南は後半からメンバーを入れ替え3バックへ。終盤にはリーグ戦で活躍する田原、中村を投入するも追いつくことすらできずに敗戦を喫してしまった。
 プロがアマチュアに負けてしまうことはあってはいけないことだろう。逆にそういったことが起こることが天皇杯の魅力ではあるが。今日負けてしまったメンバーも湘南ベルマーレだ。この敗戦を糧にリーグ戦を戦い抜くしか道はない。

 っつーワケで天皇杯です。この試合はNHK-BSで生中継とあって、敗戦を全国に知らせてしまったわけですね(苦笑)。

 試合メンバーは大幅に変わりましたね。GK植村、DF古林は今季初出場。しかも古林はユース所属の2種登録ですね。MF猪狩、鈴木修人、FW原は今季初スタメン。猪狩と鈴木はここ最近、リーグ戦では途中出場していますね。原は7/22以来の公式戦となります。 このあたりの選手が活躍してくれると今後の力になると思ったんですが……。

 全体的に動きが乏しいかな、とは思いました。もうちょっとダイナミックな動きが多かったよなぁ。その辺がスタメンとの違いなんですかね?
 後半鎌田を投入して3バックにしてからは意外といい動きもありましたが……得点できないことには始まらなかったということです。結局リーグ戦で活躍している田原、中村を投入しての敗戦は正直しんどいですねぇ。菊池君も最後はバテバテだったし。

 いかに気持ちを切り替えて、リーグ戦終盤に挑んでいくのか? 逆に言うとそこに集中できるとも言えますが……。まあなんにせよ大きな目標は手の届くところにあるわけで、それに向かってがんばって欲しいですわ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。