So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
湘南ベルマーレ2006 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

第3クール終了~ [湘南ベルマーレ2006]

さ、第3クールが終了しやした。まずは現在の順位と成績ですが……。

第9位 勝ち点43 12勝7分17敗 得点50 失点59 得失点差-7

こんな感じになってますね。これを恒例のクール別で見てみます!(敬礼)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

得たものは勝ち点1だけ J2 第39節 vs神戸 [湘南ベルマーレ2006]

湘南 2 - 2 神戸

  • 前半3分  佐藤(湘南)
  • 前半14分 三浦(神戸)
  • 前半41分 栗原(神戸)
  • 後半44分 永里(湘南)


 前節鳥栖に敗れ、順位もひとつ落として10位となってしまった湘南。今日の相手は昇格争いの真っ只中にいる神戸。順位、勝ち点が大きく離れている相手にどのようなモチベーションで挑むのか。再び順位を上げるために是が非でも勝利が求められる一戦だ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

どっと疲れた J2 第38節 vs鳥栖 [湘南ベルマーレ2006]

湘南 1 - 2 鳥栖

  • 前半23分 山口(鳥栖)
  • 後半33分 横山(湘南)
  • 後半44分 高橋(鳥栖)


 前節は首位柏に4-0とアウェイで完敗。中位に食らいつくためにも、ここでの連敗は避けたいところ。柏戦での敗戦を糧に、ホームで鳥栖を迎え撃つ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

サッカーって難しいね J2第36節 vs草津 [湘南ベルマーレ2006]

湘南 2 - 1 草津

  • 前半5分 アジエル(湘南・PK)
  • 後半13分 吉本(草津)
  • 後半21分 オウンゴール(湘南)


 四国でのアウェイ2連戦。徳島との初戦に敗れたものの愛媛には勝利し、なんとか連敗せずにホームに帰ってきた。迎える相手は草津。ここ3試合は自分たちより下位との対戦。ここで勝利をおさめれば、ひとまず順位がひとつ上がる。再び中位に加わるためには、落としてはならない一戦だ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

あの虹は勝利への虹だったのか? J2 第33節 vs東京ヴェルディ [湘南ベルマーレ2006]

湘南 3 - 0 東京

  • 前半38分 松本(湘南)
  • 後半16分 アジエル(湘南)
  • 後半44分 佐藤(湘南)


 第32節は試合なしだったチーム。さいたまでミニキャンプを行い、U-21日本代表浦和大宮と3試合の練習試合をこなした。このキャンプを経て2週間振りの試合、スタメンにも変化があった。シーズン途中から加入したフラビオが初のスタメン。右サイドバックには2004年シーズン以来の公式戦出場となる吉井。そしてベテラン加藤もスタメンに名を連ねた。このメンバーで今シーズン2度目の連勝を狙う。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

湘南ベルマーレクラブハウス問題について 平塚市の支援策 [湘南ベルマーレ2006]

一節お休みだったのでブログの更新も怠っていたぜ!(コーホー)こんなタイミングで クラブハウス問題に進展が。というワケで平塚市の支援策とやらをここに書き込んでみよう!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

祝! J2通算5,000ゴール! [湘南ベルマーレ2006]

 前節までJ2の総ゴール数は4,999。ということは今節最初のゴールがJ2通算5,000ゴールってワケね。しかもウチだけデーゲームじゃん! とJ's GOAL速報ガン見してました。さて結果はと……。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

惨敗 J2第30節 vs仙台 [湘南ベルマーレ2006]

湘南 0 - 3 仙台

  • 前半36分 ボルジェス(仙台)
  • 後半29分 ボルジェス(仙台)
  • 後半32分 関口(仙台)


 前節はロスタイムに同点に追いつき、勝ち点1を手にすることができた湘南。その勝ち点1を無駄にしないためにも、今節是が非でも勝利が欲しい。前節出場停止だった中町、ニヴァウドが復帰し、怪我が心配された石原もスタメンに名を連ねている。対する仙台は現在3位。上位との連戦で勝ち点を上積みし、今一度上位進出を狙いたいところだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ロスタイム同点ゴールは興奮しました J2第29節 横浜FC vs 湘南 三ツ沢球技場 [湘南ベルマーレ2006]

横浜FC 1 - 1 湘南

  • 前半39分 アレモン(横浜)
  • 後半44分 北島(湘南)


  前節ホームで勝利をあげたものの中町、ニヴァウドのふたりが警告を受け、累積警告のため出場停止。同じく累積警告で出場停止中のCB田村を加え、3人のレギュラーが出場できない。それに加え、ここまで出場8試合で5ゴールとエースに成長しつつあるFW石原がケガのためやはり出場を見合わせている。今節の相手は現在2位の横浜FC。チームが苦しい状況の中、どのようなメンバーで戦っていくのか。今後のためにも是が非でも勝利が欲しいところだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

蒸し暑いときは尾亦ウチワで! J2第28節 vs山形 [湘南ベルマーレ2006]

湘南 1 - 0 山形

  • 後半27分 石原(湘南)


 前節の水戸戦。ロスタイムに同点に追いつきながらその直後に勝ち越されて敗戦という、信じられない負け方をしてしまったベルマーレ。あれから中3日で迎えるホームでの山形戦。警告累積のため出場できない田村の変わりに入ったのは、今季初出場となる村山。昨年は左サイドバックとして活躍していたものの、本職であるセンターバックでの出場だ。そしてベンチにはチームに加わったばかりの新外国人、フラビオがいる。新しい顔ぶれでどんな戦いを見せてくれるのか。蒸し暑い中、キックオフを迎えた。

 てな感じで始まったワケですが、まあムラ様はようやってくれました。イエローをもらった場面もあったけど、城定と声かけあってしっかり守備をしてくれましたね。前半完全に裏を取られて決定的な場面があったけど、トモがなんともステキなセーブをしてくれたし! 攻撃に関しては……うーん(笑)。やっぱりパス出したら動き出さない、あるいは後ろに下がっちゃう? 攻撃の起点になるユースケにボールが収まっても効果的な動きをしてくれないから、なんだか持ちすぎ→パスカット→「ユースケ持ち過ぎ!」ヤジが飛ぶって悪い感じ。特に前半はなかなかシュートも打たずにもったいない場面が多かったな。

 後半に入っても劇的に変わっているわけはなく(苦笑)。それでもオマーはかなり攻め上がったりしてたなぁ。後半20分、あれでPKはないだろうというジャッジでPKを得ました(笑)。横山のPKはキーパーに止められてカウンター。完全に全員「しまった!」って落ち込んでるのが分かるように、誰もチェックに行かずずるずるとゴール前へ。なんとかマイボールにしたものの、だ~れも攻め上がらないし。こういうところが今の順位になってる原因なのかな? もっと自信を持って戦って欲しいよ。

 そうこうしているウチに得点シーン。オーバーラップしてきた尾亦からのビューティークロスに石原がヘディングシュート! 本当にすばらしいゴールだった。サイドバックは攻め上がったら必ずクロスかシュート、FWもゴール前でシュート。すべてのプレイをやりきって欲しい。そうすれば今日みたいなすばらしいゴールが今後も生まれてくるよ。

 後半29分に交代で入ったフラビオはなかなかいいぞ。初めてのシュートはポストに当たっちゃったけど、久しぶりにシュートらしいシュートだった。今後コンビネーションを高めていけばかなり活躍してくれるんじゃないかな?

 長いロスタイムを経て試合は終了。なんとか勝ち点3を得ることができた。新しい選手も活躍し、今後に期待が持てるゲームだった。試合後、前々節草津戦で大怪我をしてしまった梅田が姿を見せた。梅田の分まで、しっかり戦って上位に食い込む。節に願う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | 次の10件 湘南ベルマーレ2006 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。