So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
湘南ベルマーレ2008 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

2008年の対広島戦 [湘南ベルマーレ2008]

 早くもJ1昇格&優勝を決めたサンフレッチェ広島。今年のJ2では抜きん出た強さでしたねぇ……。

勝ち点0 3敗 得点2 失点9 得失点-7

第1クール(3節 平塚)湘南0-2広島
 強い雨と風が吹き荒れる中、広島のロングボールはなかなか前線まで届かず、試合開始早々は湘南のペースではあった。しかし前半21分、ペナルティエリア手前でFKのチャンスを得た広島は、これを森崎浩が蹴り込んで先制する。同時に湘南はこの日初スタメン、怪我も癒えたと思われた右サイドバック臼井が負傷交代。失点と同時にゲームプランにも狂いが生じた。後半32分にはコーナーキックから最後は広島槙野がバイシクルシュートを決め2点目。湘南も攻めるが最後まで広島ゴールを割ることはできなかった。湘南は前節に続いて初の連敗となった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2008年の対甲府戦 [湘南ベルマーレ2008]

 中から見るとどうなのかわ分からないんだけど、外の我々から見ると監督が変わっても“甲府のサッカー”をしてるように見える。そりゃ多少は違うんだとは感じるが。スタイルが不変なチームっていいですよね。

対甲府戦 勝ち点9 3勝 得点6 失点0 得失点+6

第1クール(7節 平塚)湘南1-0甲府
 試合開始直後から甲府がボールを支配し湘南ゴールに襲い掛かる。ジャーンを出場停止で欠く湘南ディフェンス陣はその猛攻に耐え、前半35分に原とのワンツーから石原が先制点を決める。後半も甲府の猛攻が続くが、文字通り体を張ったディフェンスでゴールを割らせずに試合終了。湘南は今季初の連勝で勝ち星先行、一方の甲府は今季2敗目を喫することとなった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

J2 第38戦 vsヴァンフォーレ甲府 [湘南ベルマーレ2008]

湘南 1 - 0 甲府

  • 前半38分 石原(湘南)

 


 シュート数は湘南4に対し甲府は11。全員で1点を守りきり、なんとか勝利をおさめることができた。久しぶりにジャーンと斉藤がそろい、無失点で試合を終えたことは非常に大きい。まだシーズンは続く。目標を達成するそのときまで、全力で戦っていこう。

 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2008年の対仙台戦 [湘南ベルマーレ2008]

 熱いサポーターが多い仙台。平塚開催の試合でも、数年前までは誰がどうみても仙台側の方が多かった。それが今年の第3クール……。ホームに限った話ですけど、時代が変わりつつあるのかもしれませんね。

対仙台戦 勝ち点4 1勝1分1敗 得点4 失点4 得失点 0

第1クール(1節 平塚)湘南1-0仙台
 2年連続同一カードで開幕を迎えることとなった湘南と仙台。07年の開幕戦では逆転で仙台が勝利をおさめている。湘南の開幕戦メンバーにはDF三田、MF大山、FW阿部といった移籍加入選手も加わっていた。試合は仙台のペースですすむものの、湘南は守備を重視してかなかなか決定的なチャンスをものにすることができない。湘南は後半29分コーナーキックを得ると、それを蹴るのは新加入大山。大山のボールをジャーンがきっちりと決めて先制する。シュート数は湘南の9に対し仙台は13。最後までしっかりと守りきった湘南が開幕戦勝利をあげるとともに、前年の借りをきっちりと返した。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

これでいいのだ J2 第37節 vsベガルタ仙台 [湘南ベルマーレ2008]

湘南 1 - 2 仙台

  • 前半44分 梁 勇基(仙台)
  • 後半34分 加藤(湘南)
  • 後半44分 菅井(仙台)


 10年前、チームは一度壊れかけた。それでも僕たちは声を出し続けた。それからの8年間、苦しい日々を送っていた。9年目に戦える手ごたえをつかんだ。
 10年目の夏、夢が現実に近づいてきた。神様は我々に試練を与えた。これでいいのだ。辛くともこれでいいのだ。だがしかし、だがしかし。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2008年の対横浜FC戦 [湘南ベルマーレ2008]

 同じ神奈川県ってことで“神奈川ダービー”として盛り上がる(?)横浜FC戦。確かにアウェイといっても近いし、お客さんも多いよね。やっぱりダービーってことで勝敗はほぼ5分。やっぱり同じ県内のチームには負けたくないよねぇ。

対横浜FC 2勝1敗 得点7 失点4 得失点+3

第1クール(第2節 ニッパ球) 横浜FC 3-2 湘南
 開幕戦で共に白星を上げたチーム同士の対決。試合開始早々横浜FCにPKを与え先制されると、後半開始直後にも再びPKを与え2-0。開幕戦サブだった加藤望が途中出場すると、フリーキックを決めて2-1に。横浜FCはシステムを変更するとこれが当たりアンデルソンがハットトリックとなる3点目を決める。この後湘南も三田がクロス気味のシュートを決めて1点差にするものの試合終了。開幕2戦目にして初の敗戦となった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

内容がともなわないものの…… J2 第35節 vs横浜FC [湘南ベルマーレ2008]

湘南 1 - 0 横浜FC

  • 後半18分 トゥット(湘南・PK)


 試合が動いたのは後半15分をすぎたころだった。加藤望からトゥットへ。トゥットが一瞬ためて再び加藤望へ。横浜FCはペナルティエリア内でファウルを犯すしかなかった。このPKをトゥットが決めて先制した。
 ゲームをコントロールしていたのは横浜FCだった。得点を奪ったあとも横浜FCの猛攻が続いた。それでも1点を守りきった。この内容で勝ち点3が奪えたことは非常に大きい。この勝ち点3を勝ちあるものにするためにも、次節での勝利が必要だ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2008年の対愛媛戦 [湘南ベルマーレ2008]

 今までの記憶からか、なんだか苦手なチームが多いのよ。特に四国の2チームにはいいイメージがないのよね。というワケで今年の愛媛との対戦成績です。

対愛媛 1勝2分 得点7 失点4 得失点+3

第1クール(第15節 ニンスタ)愛媛1-1湘南
 前節セレッソ大阪戦に続きアウェイでの連戦。対する愛媛は2連敗、しかも3試合連続で得点なしと苦しい状況での対戦となった。前半11分に愛媛江後に先制点を奪われる。しかし前半39分にゴール前の混戦から原が押し込み同点として後半へ。後半も一進一退の攻防が続くが、前半から活躍していた愛媛GK多田の好セーブにゴールを割ることができず。第1クール最終戦は今シーズン初の引き分け、目標としていた1クール勝ち点27に2足りない25で終えた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2008年の対草津戦 [湘南ベルマーレ2008]

 ワケあって草津戦欠席……。ホームに行かないのはすんごい久しぶりでしたねぇ。まあなんとか勝ててよかったですね。

対草津 2勝1敗 得点8 失点4 得失点-4

第1クール(第6節 群馬陸)草津1-2湘南
 この試合まで湘南は2勝3敗、草津は1勝1分3敗。共に苦しんでいた両チームの対戦。前半は0-0で折り返したが、後半25分に草津が寺田のゴールで先制する。湘南は後半18分から途中出場していたリンコンが後半36分、コーナーキックの混戦から今シーズン初ゴールを決める。その5分後に今度はキレイなヘッドで勝ち越しに成功。しかし後半ロスタイム、ジャーンがペナルティエリア内でハンドを犯し2枚目のイエローカードで退場。PKを与えてしまう。このPKを草津が外し苦しみながらも勝利した。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2008年の対鳥栖戦 [湘南ベルマーレ2008]

 雨の中平塚ではパブリックビューイングを開催。これ毎試合とは言わないが、たまにやって欲しいよねぇ。天気さえよければ盛り上がるぜよ?

対鳥栖 2勝1敗 得点3 失点2 得失点+1

第1クール(第13節 平塚競技場) 湘南2-1鳥栖
 鳥栖はアジエルにマンマークをつけ、攻撃力を奪おうという作戦。功を奏して前半は0-0で折り返す。湘南が後半4分セットプレイから先制点をあげるが、このゴールを決めたのがマンマークがついていたアジエル。その2分後には後半から出場した阿部がゴール。後半ロスタイムにコーナーキックから失点するがなんとか勝利をおさめた。湘南はこれで3連勝となった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | 次の10件 湘南ベルマーレ2008 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。