So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
湘南ベルマーレ2005 ブログトップ
前の10件 | -

今シーズンのうっぷんを晴らせ! J2第44(最終)節 横浜FC vs 湘南 [湘南ベルマーレ2005]

横浜FC 1 - 4 湘南

前半2分 シルビオ(横浜FC) 前半40分 バリシッチ(湘南) 後半14分 戸田(湘南) 後半25分 柿本(湘南) 後半28分 佐野(湘南)


 今季最終戦は近距離アウェイっつーことで三ツ沢に乗り込みましたぜ!(ハァハァ)スタメンどころかベンチにも悠介いないし……。ここんとこよさげに見える戸田がFWで先発! いったいどうなることやら(笑)。

 試合開始直後に先制点を許すともうダメダメ感が前面にフューチャーされちまう。源気はヤスにやられまくり(苦笑)。中盤でボールはまわせないし攻撃のかたちが全然つくれん。それでもなんとか同点に追いついたのはセットプレイから。バリの今季2点目! なんとか同点で前半を終えたけど……後半はあんま期待できんなぁと。ところが! 後半どうしたことか攻めまくり(ハァッハァッ)。戸田のゴールはステキすぎた! お次は柿本! 今季前半はよくがんばった! 最後も決めてくれたな! 決めたあとゴール裏まで来てユニフォーム脱いだためにイエローはご愛嬌ってことで。そして裕哉! 同じくユニフォーム脱いでこっちへ……(号泣)。そんなこんなで試合は終了。今季ベストゲームといってもよい逆転勝ち。これで気持ちよくオフに入れますよ(ホッ)。

 そして試合後。挨拶のあとマサが泣きながらサポと握手。もちろんオレも握手(泣きながら)。そのあと良和とハイタッチ。裕哉と握手。ちょっと遠かったけど白井も挨拶。そして吉野は横浜FCのセレモニーが終わるまでずっとオレらの近くに座ってる。セレモニー終了後、ヤスがこっちに走ってくる。FCのユニフォーム脱いだら下にオレたちのユニフォームを!(ガン泣き)浮氣さんもこっちに合流してみんなで記念撮影。なんの記念かは正式発表あるまで知らん!(号泣)

 みんなお疲れさま。オレたちのチームにいたことは絶対忘れない。ありがとう。

 と大勝したもののちょっと切ない最終戦でした~


大事なホーム最終戦にあっさり敗戦なJ2第43節 vs徳島 [湘南ベルマーレ2005]

湘南 1 - 2 徳島

前半41分 金(徳島) 後半1分 小林(徳島) 後半23分 永里(湘南)


 ホーム最終戦は勝って気持ちよくオフに入りたい! 去年は散々なシーズンだったけど、最後勝ってくれたしね。と思ってたらアナタ、得意のセットプレイからの失点と後半開始直後の失点。1点返して攻撃しまくり(?)だったけど結局敗戦。と今シーズンを象徴するような試合になっちまった(笑)。それでも源気のゴールは気持ちよかったですぜ!

 と前向きに考えつつ、最終節は三ツ沢へ行ってくるか!(アホ)


京都サテライトに惨敗した件について。 J2第42節 京都vs湘南 [湘南ベルマーレ2005]

京都 4 - 0 湘南

前半25分 小原(京都) 前半28分 松田(京都) 後半14分 星(京都) 後半26分 小原(京都)


 アウェイ観戦、京都は西京極に行ってきましてね。あげくアレですよ。最初の失点はフリーキックから、次はミスから。毎度毎度のことですが。しかし後半、いい場面何度かあったのにミスがコワイのか全然攻めに入らない。ボールを受けにいかない。アレはいかんだろ。京都サテライトの選手たちは自分たちの首がかかってるからモチベーションが高かった、なんてことも言えるだろうけど、それはこっちだって同じだろ? それともナニかい? あの日ピッチに立ってた連中は全員来年も保証されてるのかい? そんなことねーだろ? 結局攻めて、切りこんでシュート売ってるの悠介と望だけだったじゃん。メンタル面はそんなにすぐ変わるもんじゃないけど、変えていかなきゃ来年の今ごろも同じこと言ってるぜ?

 オレは少数派の監督解任反対派なんだけど(笑)、この日の交代はなっとくいかん。後半いいシュート打ってた望さん交代? ミスしてた中町は残るの? まあ試合内容が内容だけにもうどうでもいいけど(笑)。

 あと2試合。徳島、横浜FCとの対戦。ホントに頼みますよ~。


まったり見てます J2 第41節 vs仙台 [湘南ベルマーレ2005]

湘南 1 - 1 仙台

前半21分 オウンゴール(湘南) 前半24分 シュウェンク(仙台)


 試合開始前のあの曲。やっぱりみんなで「You Suck!」コールするべきだったよねぇ?(意味不明)というワケで仙台戦です。坂本の変わりに中町がスタメンですね。森谷君にも期待したいところだす。

 前半の得点シーン。望さんにマークがふたりついてたがそれを振り切る望さん! 後ろから倒されフリーキック。悠介のキックがオウンゴールを誘った! の流れ。望さんのあのドリブル突破はスゴかったね。とはいうもののその3分後。あの位置でフリーキックを与えちゃイカンですな。ファウルした吉野はその後精力的に動いてよくチャンスを作ってただけにちょっと残念。シュウェンクのシュートも素晴らしかったけどねぇ。試合展開としてはお互い一進一退って感じでおもろかった。こちらもかなりチャンスを作ってたのに、いかんせんフィニッシュが……(鬱)。という感じでやんした。

 それにしても守備陣。以前に比べるとバタバタしなくなった。村山、バリシッチ、城定、冨山のディフェンスラインがすごく安定してる。決定的にあぶねー! ってシーンも少なくなったし。特に城定。サイドバックでは結構やられっぱなしってイメージが多いんだけど(失礼)、センターバックになってからすごく安定してる。高さはないけどやっぱりウマイんだなぁ、と関心してます(失礼連発)。守備が安定してる分、攻撃陣にもっとがんばって欲しいですな。

 残りは3戦。目標は順位を上げる! ひとつでも勝ち点を多く上げる! 京都でもいい試合見せてくれよぉ!(笑)


この時期のナイターはかんべんな! J2第40節  vs鳥栖 [湘南ベルマーレ2005]

湘南 2 - 0 鳥栖

前半22分 森谷(湘南) 前半31分 森谷(湘南)


 本日は試合前にサポーターズミーティングがございました。が、仕事のため参加できず。参加したタイラニョコフ氏にいろいろ聞きつつ試合にのぞみました……が寒い! 昨年の天皇杯新潟戦を思い出すこの寒さ! まあ試合が寒くなければいいですがね(薄笑)。

 スタメンに名を連ねた初先発の森谷。その森谷がなんと2ゴールで勝利!(結論早!)もしかしたら何か持ってる子なのかもしれないね。今後もしっかりトレーニングして上を目指してもらいたいと思いましたぜ。

 今日勝利を収めたもののJ1入れ替え戦に出場できる3位になることはできなくなりました。監督も言ってるとおり残り4試合、ひとつでも順位を上げるべくがんばって欲しいところですね。

 寒くて疲れてなんだかグダグダ(笑)。でも今日はホントにみんなよかったですよ!


どうなってるの? [湘南ベルマーレ2005]

 なんですか、やっちまいましたか? ナゼ戸田がサイドバック? 良和はサイドバック拒否? もうなんだか分かんね~よ……。来週の鳥栖戦。やる気見せてよ~。

雨がふったよ J2第38節 山形戦 [湘南ベルマーレ2005]

湘南 2 - 0 山形

前半24分 オウンゴール(湘南) 後半14分 柿本(湘南)


 さーて残り7試合ですよ~。順位を上げろ~ 勝ち点増やせぇ~ と意味なく叫びながらやってみます(意味不明)。天気予報では雨とのことだったんだけど意外と天気いいっすねぇ~特に雨具も持たずに出発! スタジアム風強かったなぁ~!

 スタメン石原、そろそろ結果が欲しいところ。動きもいいしあとはゴールだけ! がんばってねぇ~!(意味ナシ)

 今日はキックオフ直後から全員しっかりプレッシング。そしてしっかりボールを奪ってカウンターというかたちがよく出ていた。しかし! 前半10分ころ、カウンターからドリブルで上がっていった石原がペナルティエリア手前で倒される! メチャクチャ痛そうに担架で外に運ばれたあと、スタッフからバツ印が……(号泣)。ケガ上がりの梅田が交代で入る。その後も試合はウチペース。山形に決定的なシーンも作らせず、いい感じでの攻め上がりもしばしば。そんな中での先制点はオウンゴール。自分たちでの得点ではないのでいまいち盛りあがれず(笑)。といってたら雨ですよ! 結構降ってますよ! しかもポンチョ買いに行ったら売ってないっすよ!(グッチョリ)と言ってる間に前半終了(苦笑)。

 後半に入っても完全にこちらペース。望さんシュート! ってシーンもあったが結局パス……(泣)。などもあったが梅田がサイドから上げて柿本ゴール! 本当にひっさしぶりの柿本ゴール。これで2-0。しかしこのあとが……。セットプレイからのバリシッチのヘッド。カシアーノゴール前。望さんのシュート。あと3点は取れたかも……。こういうところが今の順位になってるんだろうねぇ。それでも札幌戦みたいにシュート打てるところで必ずパス! とかなかったから一歩前進、というところか。試合はこのまま終了して8月2日以来(ベックリ)のホーム勝利。順位はあがりませんが待望の勝ち点3を得ることができましたぁ~。

 さて石原。試合後監督インタビューでは骨折の疑いがあるとのこと。本当にあとはゴールだけ、という状態だっただけに非常に残念。まだ正式発表がない段階ではあるが軽傷であることを願っています。今日はしっかりとしたサイド攻撃、サイドバックが上がってくる攻撃が何度も見られた。チャンスも多く作った。あとはしっかりゴールを奪うこと。これができれば今シーズンの残り、順位を上げることもできるだろう。あと6試合。1試合づつ勝利を目指す。


オレたちの湘南はどうした! [湘南ベルマーレ2005]

 現在8位。こうなったら1試合づつしっかり戦ってひとつでも上の順位を目指してもらわないとやってられん。オフィシャルHPやらメールマガジンではいつまでたっても「3位との勝ち点差は○!」なんてやってたけどやっと「現在○位」に変わったし。まあシーズン終わるまではちゃんと応援していきますよ!

 次節は山形戦。ゴーランとウメのケガが痛いところだけどがんばってくれや! 札幌戦みたいなしょっぱい試合見せてくれるなよ! ちなみに試合後サポーターミーティングがあるみたいです。詳しくはよく読むブログ内「LA12☆EFS」でチェック!(あえてトラックバックなどはしないが)


となりのオッサンも居眠りしてしまうJ2第36節 札幌戦 [湘南ベルマーレ2005]

湘南 0 - 0 札幌


  天皇杯敗退チーム同士の対決ってことで、ある意味注目の一戦!(ウソ)札幌もそうだけど、リーグ終わっちゃえばもうシーズンオフだしね……ひとつでも順位を上げるためにもがんばりたいところ。しかしタイラニョコフさんがカゼのため急遽欠席! チケットが一枚余っちまった……。というワケで早めに現場に行って当日券売り場に直行。ちょうどチケット買おうと思ってたオジさまに声をかけたところ買ってくれるとのこと。話してみるとこの辺在住の札幌サポだそうで、大雨で順延になった山形vs札幌に行ってしまって以来の観戦とのこと。お互いがんばりましょう的な話してお別れしました(笑)。

 んでひとり寂しく観戦……と思いきやEFSの横に座ることにしました。90分体力はもたないだろうからド真ん中には入れませんね(笑)。そしたらなんか集会?してるじゃないっすか。とりあえず近づいて聞いてみましょう、ハイ。まずは天皇杯敗退後言われてる応援拒否についての見解。応援はしていきます的な。続いてサポもバラバラな話。まあ7ゲでもまったり声出さないで見てる方々多いですからね。みんなでまとまって応援しようよ的。数人から意見が出てたんですけど「応援続ける!」「甘い!」とか結構おもろかった。ひとりの方の「やっぱりホームなんだから応援していきましょうよ。でもこれで順位上がっていかなきゃやってらんね~」的意見は良かったですね。今日は急な集会だったらしく、次回ホームゲーム時にもう一度やりましょう、意見があったらお願いしますとのことでした。意見ねぇ~(ボケー)。

 試合の方はまあ、アレですよ(笑)。システムが4-4-2から4-5-1(4-2-3-1)に変わってましたね。前半チンチンにやられてたけど(セイッ!)。後半は何度かチャンスがあったものの結局無得点。相変わらずシュート打てよ! と思うシーンが何度もございました(苦笑)。そんな中やはりゴーランは良い(フゥー!)。悠介もみんなを鼓舞してがんばってたと思うぞ。それにしても柿本……。思いきって戸田でいいんじゃねぇ?(ウソ)ホントに柿本外した方がいいんじゃねぇかなぁ……ちょっと信用できんぞ……。

 あ、なんかまったりしたことになってますけどまだまだ今シーズン終わってないですからね(笑)。


天皇杯 [湘南ベルマーレ2005]

 急遽休みになったんです。全然行く気なかったんですが、休みになったんで天皇杯見に行くことにしたんです。リーグ戦でかなりピリピリしてるんで、たまにはまったりサッカー見たいなってことで。相手はJFLのアローズ北陸。ホームはどこだ? ってな感じのまま競技場に行ってみました。

 おい! 頼むよ! 気持ち見せてくれよ!


前の10件 | - 湘南ベルマーレ2005 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。