So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

追悼~ダン・ウェルドン [スポーツ]

 アメリカの最高峰オープンホイールレースシリーズ、インディカーシリーズ最終戦で、ダン・ウェルドン選手が事故で亡くなった。実に15台のマシンが絡む大きなクラッシュだった。
 2005年にはインディカーのシリーズチャンピオンを獲得。世界3大レースに数えられるインディ500でも2005年と2011年、すなわち今年、優勝を飾ったイギリスドライバーだ。名実ともにトップドライバーであるウェルドンが、レース中の事故で亡くなったショックは非常に大きい。

 さまざまな動画サイトではそのクラッシュの映像があふれている。それらよりも重要な映像があった。
 レースは中止となり、ウェルドンの死が告げられる。しかしその33歳の偉大なドライバーのために、まだ走行が可能な19台のマシンが5台の追悼走行を行った。すべてのチームスタッフ、コースマーシャルがコース脇に集まる。観客も含めてすべての人々が哀悼の意を表す。低く響き渡るエンジン音が涙を誘う。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

受け入れられない現実。 [スポーツ]

 三沢光晴が死んだ、しかもリングで、って聞いて信じられるか? まったく信じられない。信じたくない。川田じゃないけど。

20090104128.jpg

 1.4東京ドームで見た三沢。これが最後のスパルタンXになるとは。本当に……なんて言っていいのか分からない。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

WRESTLE KINGDOM Ⅲ [スポーツ]

 行ってきたぜ! 1.4といや新日東京ドームだぜぇ!

 といいながらも、1.4どころか東京ドームでのプロレス観戦が初めてだったわけだが(笑)。

20090104164.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

W杯アジア地区3次予選 vsオマーン [スポーツ]

DSC_0001.JPG

 というワケで実は初めて代表の試合を見に行きました(笑)。だって昔はチケット取れなかったし、ウチの選手が選ばれないと興味ないし……?  直前にチケットをもらっちゃったんでね。近い将来ウチの選手がここでやってるようになって欲しいね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

スーパーボウル [スポーツ]

 残念ながら仕事だったので、なるべくなるべくネットを見ない=地上派放送を楽しみにしてたんだが、業務のためポチったら結果をしってしまいまして。

 結果を知ってしまっただけに最初から最後まで興奮できはしなかったんだが、第4クオーターはしびれたね。特にニューヨークの最後のドライブ。あれは凄いわ。来年は休んでも見たいもんだね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

う~ん、ショック 加藤博一氏死去 [スポーツ]

 プロ野球大洋ホエールズなどで活躍した元プロ野球選手、加藤博一氏が亡くなりました。

 ボクの時代はまだまだ巨人時代で小学校低学年の頃はは王を見に後楽園に行ったりしてたんですが、高学年になるとひねくれた性格が出てきて突如大洋ファンになったんですね(笑)。そしてすぐにスーパーカートリオブームが到来したわけです。見てても高木、加藤、屋敷は凄かった。今じゃ普通だが、打席に入る前に「ひ~ろ~か~ずぅ~」ってコールするのって走りだったんじゃねぇ?

 そういうオールドファンにはホントに残念なニュース。あっちで先にかっとばしててください。♪か~っとば~せカト か~っとば~せカト か~っと~ば~せかとう~

 ご冥福をお祈りいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

久しぶりに燃えた Formula 1 [スポーツ]

 F1最終戦ブラジルGPは久しぶりに燃えた。おもしろかった。手に汗握ってレース見たのは何年ぶりだろ?

 一番望みが薄かったキミ・ライコネンの優勝、ワールドチャンピオンは本当にすごかった。特に2回目のピット前の2周。あそこで気合のラップがあったからこそのチャンピオンだよな。あの2周後のピットアウト時はマジで「来い! 来い!」と言っちまった。

 コース上での順位の変動は少ないがしっかり見るとおもしろい。さすがに世界最高峰のカテゴリーですわ。

 

 

なのでオレたちもあきらめないわけですよ(笑)。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ねぇ、ウソだと言ってよ [スポーツ]

 世界的に有名なオートバイレーサー阿部典史が、10月7日交通事故により亡くなった。享年32。世界GP、motoGPに参戦後、スーパーバイク世界選手権に活動の場を移し、今年から全日本ロードレース選手権に参戦していた。世界GP初参戦当時は長髪で、ヘルメットからはみだした髪をなびかせて走る姿が印象的であった。それ以上に印象的だったのがそのライディングスタイルで、世界チャンピオンヴァレンティーノ・ロッシが自らを「ろっしふみ」と名乗るなど、世界的に人気を博したライダーだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

いい話だねぇ…… [スポーツ]

 今週末に開催されるF1日本GPに参戦するデイビッド・クルサード選手(レッドブル)が、コリン・マクレー仕様のヘルメットをかぶって出走することにしたみたい。F1とWRCじゃ競技も違うし~と考えてたんだが、これはいい話だ。日本GPはクルサードに注目してみましょうかね?

 普段ぺヤングと呼んでてスマン。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Colin McRae 1968-2007 [スポーツ]

 1995年WRC(世界ラリー選手権)チャンピオン、コリン・マクレーが、ヘリコプター事故により死亡した。彼が所有するヘリコプターが自宅近くで墜落し、彼と5歳になる息子、同乗者ふたりを含め4人が犠牲となった模様。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。