So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

ミハエル・シューマッハー [スポーツ]

うわぁぁ! 書き始めたらメチャクチャ長くなったぁ!(ベックリ)しかも珍しく真面目だ(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Super Aguri?? [スポーツ]

 ARTAじゃないのね? スーパーアグリに戻るのね?

 シャシーはどうすんのかな? ホンダの協力ってあるけどBARのお下がり改良? それとも栃研シャシー? ってかまだ栃研はシャシー作り続けてるのかね?

 展開が急過ぎて全然見えん……。結局ホンダがBチーム作りたくてアグリ引っ張ってきたってのが正解なのかねぇ?(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

好きな野球選手 [スポーツ]

 千葉ロッテの好きな選手。渡辺俊介。スゴイ、そして美しい……(ウットリ)。今やああいう投げ方してみろ! なんていう指導者いないんだろうなぁ。今後あんなピッチャー出てこないだろうから目に焼き付けておきましょう(意味不明)。

 我が大洋ホエールズがシリーズに出てない今、応援するならロッテ。あとはジョニーが投げて勝ってでもしてくれたら……(ハァハァ)。小坂も好きです(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ジョニーと呼んでください。 [スポーツ]

 一応横浜ファンとお伝えしたと思いますが、ジョニーが好きです。チームのプレーオフ進出がかかっている大事な時期だけに、こっちの方が緊張しましたよ。

おめでとうジョニー! ありがとう!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

さよなら大魔神 [スポーツ]

 日本帰ってきてからバッシング受けたり大変だったと思う。でもすごい選手だった。ずっと抑えでやっていくのって大変だっただろうと思う。シーズン中の、しかもAクラスがかかってる時に引退登板なんてバカげてると思ってる人もいるでしょう。でもそれだけの選手だったよ。大洋ホエールズファンとしてはやっぱり愛すべき選手でした。98年の優勝の時は心の底から嬉しかったし。たぶんあと一回、引退試合があるだろうけど、とりあえず。本当にありがとう。

 ちなみに上の写真は佐々木の絶頂期、98年プロ野球チップスカード。宝物ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ボクシングとプロレス [スポーツ]

 なかなか更新できなくてね……。

 まずはボクシング。川嶋対徳山は非常におもしろかった。徳山は防衛し続けてたころのディフェンスが戻ってた。川嶋の当たったら倒れるパンチも鋭かったんだけどペースを握られちゃったら当たらないか。川嶋の敗因は「徳山のスタミナは後半切れる」と読んでたセコンド陣だよな……。なんにせよいい試合だった。もう一度……と思うのはふたりに酷か(笑)。

 んでプロレスリングノア。今年のベストバウトは間違いなく小橋対健介でしょう。これ決定。だいたい逆水平だけであんなに盛りあがれる試合ないよ。ホントに燃えた。見た目にも豪腕対豪腕で分かりやすかったよね。健介は今後ノアに上がらないんだろうか……。続きがすごく見たい。三沢対川田もおもしろかった。最後エルボーだけってのが燃えましたね。まあ全体的におもしろかったよ。ってホントに見に行きたかった……(後悔)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

三沢最強論 [スポーツ]

明日はボクシングスーパーフライ級タイトルマッチ! 川嶋対徳山ですよ!(ハァハァ)

徳山(ホン・チャンス)メチャクチャ好きでねぇ。川嶋に防衛記録止められたときはショックでしたし。その川嶋が「ウェイト厳しいならバンダムに上げてでも徳山とやりたい」言ってるの聞いて川嶋も好きになっちまったし(笑)。

明日が3度目の対戦。防衛記録を止められた川嶋を倒して王座に返り咲くのか? 強かった王者を再び倒して川嶋が真の王者となるのか? 注目の一戦だ!

あとノアね、ノア(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

さらば破壊王 [スポーツ]

まさかこんなかたちで闘魂三銃士が終わるとは予想だにしてなかった。まさか橋本がこんなに早く死んでしまうなんて思わなかった。もう一度三銃士がリング上でそろうところが見たかったな。合唱。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

1週間遅れのF1について [スポーツ]

 先週のF1はひどいものでした。あんなの見たことないし、世界最高峰と謳ってる以上許すことはできないでしょう。基本的にFIAのタイヤレギュレーションには反対だけど、ルールである以上守らなくては。しかもミシュランはレギュレーションが決まる前から自分たちのタイヤはワンレース走ることが可能、なんて言ってたワケだし。2種類のセット持っていっていいんだから、ワンセットは攻めたタイヤ、もうワンセットは耐久性重視。なんてのは誰が考えても分かるだろ。挙句にシケイン設置を認めなかったFIAを批判してるっておかしすぎ。BSはレース距離走りきれたんだしね。自分たちのタイヤの性能の悪さを、FIA批判して隠せるかっつーの。

 ミシュラン勢はゆっくり安全に走ればよかったって声もあるけど、それはイヤ。全開で走ってこそF1でしょ。それゆえにワンセットワンレースに反対なんすよ。タイヤが限界になるまで全開で走る。タイヤが傷んできたらタイヤを換えてまた全開。それがレースじゃないのかなぁ。

 ここでいきなりレギュレーションを変えなかったFIAはエラいとは思うけど、もう少しレースとはナニか考えて欲しいよね。今回犠牲になったアメリカのお客さんのためにもね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

F1についてぇ~ [スポーツ]

こんなカテゴリー作ってたの忘れてた!(笑)シカゴの久々のプレイオフとかネタあったのにねぇ~。今回はF1についてにしてみましょうか(マジメに)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。